九十九物語 

妖怪、心霊、怪談について勉強がてらまとめていきたいと思います。趣味で集めている知り合いから聞いた怪談が溜まってきたので少しずつ書いていきたいと思います。

初めての投稿!妖怪ブログ!

どうも初めまして!夜道怪の弟子と言います。

今年から大学生の18歳です。

f:id:youkaiLIFE:20150919023913j:plain

僕自身ブログは初めてなのですが、このブログを始めるきっかけは、、、

 

 

大学に”妖怪”について語れる人がいない。

 

 

・・・ということです。

 

 

思えば小・中・高もそんな友達いなかったけど・・・

 

妖怪を知って15年。

幼少のころ、父親に毎晩のように、「ゲゲゲの鬼太郎」を見せられてから妖怪の世界に興味を持つようになりました。愛読書は、水木先生の妖怪図鑑です。まあ今もですけれど。

 

妖怪ってなんて素敵な存在なんだろう!

あぁ、妖怪好きな人と語りたい!

 

でも現実は残酷です。

小中高と誰一人と話が合う人がいませんでした。

 

妖怪について語れる人が一人もいない・・・

 

そして花の大学生!

大学って、何人人がいると思ってるんだ!!

僕の学校、16000人いました。

これなら期待できそう、、、!!!

来い!未来の友!

 

 

 

 

 

 

 

 

現れませんでした。。。(あれ?)

 

f:id:youkaiLIFE:20150919015650j:plain

なんで一人も現れないんだろう。。。

16000人もいたら一人ぐらいいますよね?

サークル作ろうかしら、、、

 

友達にも聞いたんです。

僕「妖怪って知ってる?」

A「ジバニャンジバニャン!」

 

・・・あれは妖怪じゃねーんだよぉ!!!

 

B「ウォッチ!今何時?」

 

・・・うん、もういいよ。

 

C「出てこい!僕の友達!ジバニャn」

・・・もう勘弁してください。

 

D「鬼太郎でしょ!」

 

お!これは好感触!

 

D「まあ、見たことないけど」

見ろよ。

 

てな感じで、知ってる妖怪聞いても、河童、天狗が出てくればいい方。

 

で、こちらが語りすぎてもいけないようで、軽くひかれます。。。

中には妖怪好きって言ったら

「お前って残念だよなー笑」

ひどくないですか???

 

まぁ大学生活は楽しいんですけどね!

 

 

このブログは

妖怪のことを知ってる人を増やしたなぁといった感じで始めようと思いました!

 

このブログ見て妖怪に興味持ってくれたら嬉しい次第です!

 

僕自身知らない知識ばかりなので、自分が調べ語れるぐらいにまで勉強するということもこのブログのきっかけです。

 

コメントで知らないこと、間違ってることを教えてくれたら本望です!

 

 

旅先で聞いた地域の伝承とかも発信していこうと思います!

 

 

 

これからよろしくお願いします!