九十九物語 

妖怪、心霊、怪談について勉強がてらまとめていきたいと思います。趣味で集めている知り合いから聞いた怪談が溜まってきたので少しずつ書いていきたいと思います。

微かな記憶が僕を呼ぶ。

 

夜道怪の弟子こと一条 敬です!

 

僕は大学生なんですが、

 

大学生になって、今までずっとやりたかったことがやっとできました。

それは・・・

 

・・・旅です!

 

いつからか無性に、旅に行きたくなったんです。

なぜだかわからないのですが、過去に行ったことがある場所を再び訪れたくなったんです。

 

父親が旅好きで小さい頃からよくいろんなところに連れて行ってもらいました。

家族旅行は年に6、7回!と周りの人よりは旅行に行く回数が多かったんです。

 

 

そのせいか、ある時から、少年時代に連れて行ってもらった場所ののかすかな記憶が、いつからか頭の中をちらついて、そこに行かなきゃいけない気がしてきたんです。

 

例えば山陰地方なんかは小学生の頃だったっけ?寝台列車で一回つれていってもらったくらいなんですけど、

そのとき見たお店であったり、夜中の駅であったり、、がふとした瞬間にぼや~っと浮かんでくることがあるんです。

 

なんだか懐かしくて、、、

 

鮮明には思い出せないんですけど、そのときの感情が蘇ってくるんです。

そんなよくは覚えてない場所になぜだか訪ねなくちゃいけない気がして。

それも「一人で」。

 

 

 

 

これってそぞろ神でしょうか?

 憑かれてたかな。

 

ん?憑きものにしていいのか?笑

 

 

 

ようやく自由な大学生。

ってことで旅行を計画しました。

それでせっかくなら妖怪に関連したところもってことで!

 

f:id:youkaiLIFE:20150922015046j:plain

 

6日間の一人旅、内容はこんな感じ。

 

6日間一人旅

1日目 東京~京都駅 電車(1枚目) 移動時間約9時間

2日目 京都観光 徒歩

3日目 京都駅~米子駅出雲大社出雲市駅(2枚目)6:37~18:10

4日目 出雲市駅境港鳥取駅(3枚目)6:12~8:39

5日目 鳥取駅~奈良駅(4枚目)5:28~12:49

6日目 奈良駅~東京(5枚目)移動距離11時間

 

 

 

 

いや~初めてにしては頑張りました!こんなにもうまくいくなんて!

でもあとで書きますが若干トラブってずれたりしましたが笑

でもたいしたものです!(えっへん!)

友人と行く旅行じゃこうは行かない。これが一人旅の魅力でしょう!自分の行きたいところに急に変更できます!まあ友人との旅も楽しいですけどね!

 

でもこれだけの日数お高いんじゃないの?と思ってるそこの方!

 

 

 

 

 

 

安心してください!リーズナブルですよ!笑

 

 

 

費用 約5万円

交通費 11850円(18切符)+JR以外の電車代約3300円くらい

宿泊費 15000円(3000円×5日)

食費 18000円(3000円×6日)

合計 48150円   (+自由費)

 

 

 

 

大学生身分の簡易旅行なのでこんなもので行ってきました!

まず18切符!安いです・・・5枚セットで11850円、つまり2300円で1日乗り放題とは・・・

何歳の方でも使えるので嬉しいですよね!

そして宿泊費!どこも素晴らしかった!この値段で!っていうのが多かったです!

詳しくは後ほど!

 

 

こんなもので6日間も旅ができました。

 

 

f:id:youkaiLIFE:20150922014558j:plain

 

 

今回の旅いろんな人に出会っていろんなものを見て、聞いて。まずはそのことを記録の意味も込めてこれから書いていこうと思います。